虹の橋ハンドメイド-レジンカテゴリー


レジンペンダントトップのツリー-虹の橋

虹の橋ハンドメイドの店主です。

私がレジンを知ったのは5年前。
うちの当時高校生の次女が文化祭でレジンアクセサリーを売りたいと言っていた時、
「レジンとはなんぞや」

娘から教えてもらいましたが、液体が高価なものだと知らされました。
確かに25mlのほんの少しのボトルが千円ちょっとは高校生にしては高いです。

そして去年、構想が出来上がって、紫外線ライトだのシリコンだのレジン液を購入して試作してみました。

話が脱線しますが、
そういえば私が矯正歯科で矯正金具を歯にくっつけるとき紫外線でやってたわ・・
私の口の中にいつもレジンがあったのね!

レジンはちょっとコツがいるようで・・
気泡を入れないとか。

どんどん腕を上げていくつもりです。




ペットロス ブログランキングへ
保存